×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


茨城の大子にある「月待の滝」。この滝は、すぐ近くまで車でいけます。
滝の裏側が空洞になっており、裏からの眺めもとても素晴らしいものがあります^^



山道を通っていくと、茶畑を見つけました。はじめて見る茶畑に少し感動を覚えながら、写真を一枚。茶摘の季節が楽しみですね〜。

脇道には茶畑


桜はこの季節、あちこちで見かけますね^^自然いっぱいの中に咲く桜の花がなんとも言えず、カメラ片手にあちこちを撮影しています。





地図を近くのコンビニでもらい、それに沿っていくと、駐車場があり、看板が見えてきました。月待の滝、いい名前ですよね。滝の入口を降りていくと、お蕎麦屋さんがあり、食事をしながら滝を見ることも出来ます^^



階段を下りていくと、目の前に広がる滝と滝つぼ。水がやっぱり綺麗ですね、澄んだ流れがそこにありました。ふたつに分かれて流れる滝の優美な姿、皆さんカメラ片手に夢中になって撮影していました。袋田の滝ほどの人混みはありませんが、なかなかどうして、この滝の素晴らしさ。静かな山の中にひっそりと流れている滝に感動を覚えました。





真正面からの勇姿




滝の大きさ、写真で見ると改めて大きいことに気付かされます。これだけの水量が絶えず流れるというのもすごいですよね。

裏側から見た景色は、また違ったイメージを思い浮かべさせてれくれます。普段は滝の真正面からしか見ることが出来ないので、滝に対するイメージが増えるといったところでしょうか、これもまた神秘的な一場面です^^





HOME