×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


1月初旬の今日、友達と一緒に福島へ行ってきました。
途中にある四季の里に立ち寄り、少しゆっくりしながらののんびり旅。ゆっくりした時間がそこに在りました。



駅前に着き、ちょっと休憩。福島って結構気温が低いんですよね。コートを着た人がちらほらと歩いていました。今日はあまり風がなかったので、暖かくも感じました。

福島駅到着!

駅前には鳩がウロウロしていました。こうして動物のいる駅前って、なんだか素敵ですよね。人間をあまり警戒することなく、マイペースに歩いています。





これは、ローレンリーフで食べたオムライスです。とろーりと卵がおいしかったです。ランチタイムに行ったので、これと「サラダバー」、「ドリンクバー」がついて1000円以下で食べることができました。

ローレンリーフは主に女性客が多いんですが、値段がリーズナブル、そして定評ある味から、家族連れや恋人同士も来たりします。

オススメはこちらのオムライスをはじめ、コシのある生パスタもかなり美味しいので、近くの人、または福島に来る機会がある人は是非ローレンリーフで楽しい時間を過ごしてみてください^^






四季の里へやってきました!

ここが四季の里です。とにかく敷地が広くて、子供を遊ばせるにはもってこいの場所。中には色々な催し物が連日行われていて、特に手作り工芸品は500円から作ることができます。コケシなど、変わったものも作ることができるので、興味がある人は立ち寄ってみてください。

また、空気もかなり綺麗なので、都会に住んでる方、仕事で忙しい毎日を送っている方は、こちらに来ると気分転換になります。晴れた日はお気に入りの文庫本を持って芝生に寝転んで読んでみてはいかが?

こんないい場所が入場無料ですから、行かないわけにはいきませんね。わりと有名なので、名前を知っている人は多いと思いますが、実際に来る人は少ないようです。今回は友達に連れてってもらってここに来ることができました。夏は子供を連れた若いお母さんたちが集まるそうです。小さい頃から自然と親しませることはとても大切ですね^^






四季の里の敷地内にある「わんぱく広場」には、子供が夢中になるジャングルジムみたいなものが設置されていて、人気のアスレチックのひとつになっています。空気の美味しい中でこんなに遊んだら、きっと健康になるに違いないですね。ロープでできている為、怪我をすることもなかなかないと思いますし、下がやわらかい芝生の為、お母さんも安心して見ていることができます。





ふと見上げると鳥の巣が。
ふと木を見上げると、鳥の巣でしょうか、ちょっと小さめなものがぽつんとありました。自然豊かな四季の里、是非ヒナが元気に産まれてほしいものです。





帰り道に見る風景
左の写真は、周りの木がとてもいい雰囲気だったので。こういう景色は心洗われるようですね。

上の写真は雨が降っていて、車内から撮影してみました。なんか切なくなるような感じです。


家の周りを散策して歩いて、写真を撮ってみました。青い写真は大好きです。透き通るような青。僕の誕生石はアクアマリンなので、それもあって青いものを見るとなんか自分的に満足した気持ちになってしまいます。

家の周りって歩いてみると結構被写体になるものが沢山あるんですよね。今まで気付かなかったのがもったいないくらい。皆さんもデジカメがあれば、家の周りを10分くらい歩いてみると、案外見つかるかもしれませんね^^




HOME