×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


仙台の東北大学の近くにある成田山。雪の舞い散る中、成田山にいって撮影をしてきました。
山の上のほうは風が冷たく、さすがに冬を感じさせる、そんな天気でした。


成田山到着!

くねくねと山道を登り、到着したのがこの成田山。成田山の神社の上には銅像が飾ってあり、それはそれは見事な風格。この日は大晦日で人もいなく、閑散としていました。風もそれほどなくて静かな時を過ごすことができました。人が沢山いるところも楽しくて






屋上にあるのがこの像。近づいてみると結構でかいです。雪の中を転ばないように慎重に近づいていき、写真を撮影。立派な像ですね〜。左の人差し指を伸ばしているのは何か意味があるんでしょうか。ちょっと不思議な形をしていました。それにしても立派です。




成田山から見る風景







成田山の神社の敷地内には、蛙や狛犬などが置いてあります。狛犬などは、今にも動き出しそうなくらいの生き生きとした表情ですね。





成田山の正面には綺麗な雪景色が。





成田山は東北大学の近くにあり、気軽にお参りできる神社です。見晴らしもよく、晴れた日には遠くのほうまで見渡すことができるそうです。
近くの人は是非一度、いってみてください。


HOME