×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


鏡石にある高野池に白鳥が毎年沢山訪れ、それとともにカモも姿を現します。
こんなに沢山の白鳥を見ると、なんだか壮観ですね〜。


白鳥へのご案内

郡山方面からだと4号線をずーっと須賀川方面へ向かい、鏡石に入ったところで288号線を左に行きます。289号線を通り過ぎて二つ目の信号だったでしょうか、ちょっとうろ覚えですが、そこを曲がり、しばらく行くと十字路の右前方に看板が出てきます。その看板のとおりに進み、よくわからなくなったところでT字路に出くわします。そこを右に曲がるとすぐに白鳥が見える高野池にたどり着きます。

結構奥まったところなので最初は迷うかもしれませんが、数が半端じゃなくいますし、カモについては、陸にも沢山いて、人懐っこいです。是非一度、行ってみてください。







白鳥はほんとに綺麗ですよね。そんな白鳥が池の中に顔を突っ込み、餌を食べています。濁っていても見えるんですかねぇ。沢山の白鳥が逆立ちするところって、なかなか面白い画になりますね^^

みんな逆立ちしています



カモが一列に並んでいました。
カモってコロコロしててほんとに可愛い。ヨタヨタと歩きながら何を見ているのか、どこへ行くのか。尻尾もチョコチョコ動かすあたりが、とても心を癒してくれますね。白鳥と仲がいいのか悪いのか、白鳥を見に行くと必ずいますよね、カモさん。


カモが密集しています。一見、何がなんだかよくわからない写真ですが、カモが窮屈そうにしていますねぇ。しかしほんとに沢山いる池でした。餌を欲しがって鳴いている白鳥の周りを、これだけの数のカモが取り囲んで、白鳥さんの餌をかたっぱしから食べちゃっていました。白鳥もそれを頭に来てか、時々カモをつっついていましたが、その仕草もなんだか可愛いですね。鳥ってすごく癒されます。








帰り道、ちょっと公園によって散歩しました。鳥の鳴き声と、優しい陽射しですごく心が暖まる。気ままな午後、皆さんもたまには過ごしてみませんか?






竹の間に



HOME