×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


この季節の花々といえば、つつじ。そこで、笠間のつつじ祭りにいってきました。
目が覚めるような紅、視界いっぱいに広がる強烈な原色の彩りに、さすがの一眼レフも敵わなかったようです。。



鮮やかです。入ってすぐに目に付く、見事なツツジの数々。いやぁ、見事でした。季節の花って、みんな凄く綺麗ですよね^^


見たままの色をそのまま表現したいんですが、原色の鮮やかさに負けてなかなか再現できませんでしたが、実際は凄く鮮やかです^^




赤が眩しいと、今までは思ったことないように思いますが、このツツジの赤はさすがに眩しかったです。コッテリと載った色が、この写真からもわかりますよね^^

敷き詰められたツツジ達




綺麗な紅!




赤のほかにも、橙や白もとても鮮やかでした。ゴールデンウイークということもあって、とても沢山の人で賑わっていました^^カメラ片手に散策する人、話に花が咲いている人達など、楽しみ方は人それぞれです。





見事です。

もう、言葉もありません^^ひたすら綺麗な色の数々、実際に見るとさらに感動します。腕が未熟なので、写真でなかなか表現できないのが残念です。
 




花のひとつひとつをよく見ながら、香りを楽しみながら散策して、だいたい一通り見終わるのに1〜2時間ほどでしょうか、あっという間に時間が過ぎていきました。楽しい時って、ほんと時が過ぎるのが早いですよね。自然と触れていると気が付くと夕方なんてことも多々あります。季節ごとの花々を是非、皆さんも自分の目で見て確かめて、感動の一ページを作っていってください^^





タンポポ!


ふと下を見ると、タンポポの綿毛がありました。綺麗な丸です。これが風に飛ばされるんですね〜。子供の頃はよく「フー」と吹いて遊んでいましたよね。あの頃が懐かしいです^^


HOME