×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


海沿いにある、日立かみね動物園。ここには色々な動物がいて、かわいい表情を見せてくれます。
入場料も500円と安く、散歩がてらにピッタリの場所にいってきました。



かみね動物園の近くには、かみね公園があります。ここは広い公園になっていて、色々な植物を観察しながら、歩くことが出来ます。


かみね公園から見える景色です。すぐ傍には海が広がり、眺めもばっちりです。




入るとすぐに、かばさんがいました。二匹いたんですが、両方とも気持ちよく寝ていました。何か夢でもみているんでしょうか。優しい目をしています。動物園のあちこちでお昼寝している鳥や動物がいて、この季節はやっぱりポカポカして気持ちいいんでしょうね。風も柔らかくて、そよ風が心地よかったです。

かわいい動物達♪
ホロホロ鳥っていうんでしょうか、かばさんのあたりをウロウロと何匹も動き回っていました。体が丸くて、どこか球根のような感じを受けました。羽の点々の模様が、見ていると錯覚を起こしてしまいそうですね^^





のんびり過ごしている動物さん♪

動物園の中をウロウロしていると、いろんな動物を目にすることができます。それぞれを見ていると、なんだか優しい気持ちになれますね。時間がゆっくりと流れています。みんな、色々なことを思いながら眺めていました。




トラもお昼寝タイム!





フラミンゴの一本足!


フラミンゴの池がありました。その中に大量のフラミンゴが。見ていると、黒い鳥もいました。これもフラミンゴなんでしょうか。どこかクジャクに似た顔つきをしています。でも一本足。やっぱりフラミンゴなんでしょうねぇ。なんだか不思議です。






ライオンも時々見せるお茶目な仕草!

 

サル山のかわいい小猿達!

サル山は動物園の中でも人気が高く、特にお子さん達でごった返していました。皆さんそれぞれに、かわいいと歓声を上げ、ひとつひとつの仕草を暖かく見守っていました。近くに餌の自動販売機があるんですが、みんな、小猿に何とかして餌をあげようと四苦八苦。結局、親猿が横からかすめとっていくんですが、それもまた猿の世界の掟なんでしょうか。でもこうしてみていると、本当に飽きないです。


アクロバティックなお猿さん^^
動物園って、本当に何度きても飽きない場所です。やっぱりそれは、動物だからでしょうか。植物園も飽きませんが、やっぱり人気は動物園、水族館ですね。小さいお子さんがいるご家庭は、できるだけ動物に触れさせてあげて欲しいと思います。きっと優しい心をもった大人になるんじゃないでしょうか。



HOME