×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


ひたちの海沿いにある「ひたち海浜公園」。この公園は、国営で敷地が半端じゃなく広大です。その敷地には、公園にふさわしく、
四季折々の植物があり、また入口付近には遊園地もあるので、お子さん連れのご家族、恋人同士で公園の散歩などにピッタリです。



海浜公園の入口は、巨大な観覧車と楽しそうなスポットが建ち並んでいる。この日は平日でありながら、家族連れが多く来ていました。


小さいお子さんが乗りたがる、動くパンダの乗り物です。パンダだけじゃなく、他の動物の乗り物も多くありました。




バナナで釘が打てるという、マイナスの世界です。真夏にはとても混みそうなこの建物、お子さん達も、大人も興味津々!中は本当に寒く、吐く息もそのまま凍りそうな、そんな冷たい空気で満たされています。

入りたくなる所ばかり♪
カッパさんが話してくれるのでしょうか、昔話の建物。中はトロッコの自動運転で移動し、壁には昔の”ミノ”や藁で出来たカッパなどが飾ってありました。それぞれの建物で記念写真用のオブジェがあり、家族の記念に撮影していく人達もいました。





回転しながらレールを動く”DISC”





遊園地を過ぎると、広大な敷地が広がっていて、歩道に沿って歩くと色々な草花が出迎えてくれました。春ということもあり、赤や黄色、見る人の目を飽きさせないほど。ゆっくり歩いてそれぞれの花の香りを楽しむのもいいかもしれません^^




吹き上がる水飛沫!





春を満喫!

本当に歩いても歩いても続く花の道です。この日はとても晴れていて、汗をかくほど。春の草花は、咲くことを待っていたかのようにいっせいに花を咲かせていました。それぞれの花の前で立って喋っている人達、思い思いに写真を撮る人達など、優しい時間がそこに流れていました。






疲れたときは木陰で休憩を!

 


海浜公園はこんなに広い!
歩きつづけて、全体を見渡せる場所に着いて振り向くと、戻りたくない気分にさせるほどの広大な敷地に気がつきます。1時間ほど歩きつづけてやっと真中のほうまでこれましたが、あと半分は一人での散策は厳しいかもしれません^^;

海浜公園は近くにショッピングモールもあり、あわせていくとデートコースにピッタリかもしれません。海あり、植物ありの自然豊かなこの場所を
是非一度訪れてみてください^^


HOME